メニュー

ウミガメツアーへ行ってきました。

[2019.07.27]
7/26、27日に静岡県浜松市までウミガメ卵探しへ出かけてきました。

浜松市に行く前に、よこはま動物園ズーラシアへ立ち寄りました。
ズーラシアと言えば、「オカピ」が有名な動物園です。
職員も利用者さんもワクワクしていました。

到着して、早速ゾウがお出迎えしてくれました。
ゾウの他にも、キリン・マレーバク・シマウマ・ライオン・トラ・チータなど、様々な種類の動物がたくさんいました。
どの動物も暑さの為か、みんなややゆったりお休みモードです(笑)
残念ながら、オカピを見ることができませんでしたが、利用者さんは動物を観て、癒されていました。

ウミガメ1.jpg

お昼は、ズーラシアバーガーセットやアイスなどを食べました。これがその時の様子です。

11ウミガメ.jpg

昼食後はお土産を購入し、動物園を後にしました。

それからさらに数時間をかけて、やっと浜松市に到着しました。
本日宿泊するホテルは、「グランドエクシブ浜名湖」です。
ホテルに到着して早速写真を撮りました。

ウミガメ2.JPG

とてもきれいなホテルで、びっくりしました。
19時30分からの夕食だったので、夕食前にお風呂に入り、1日の疲れを取りました。

さーて!夕食の時間になりました。お肉やお魚など色々なものがたくさん陳列されていました。
好きな物を集め、今にもお腹が鳴りそうでした。これがその時の写真です。
どれから食べようかなと考え中です。美味しい料理を満足するまで食べました。

ウミガメ3.JPG

食べ終わってお部屋に戻り、この日はこれで就寝しました。これにて1日目は終了。
              
いよいよ2日目。
令和最初の台風が近づいていて、どんよりとした雲がかかっていましたが、雨は降っていませんでした。
場所は、中田島砂丘でウミガメの卵探しでした。

ウミガメ4.JPG

海は台風の影響で、荒れていましたが、卵を探しにレッツゴー!

ウミガメ12.jpg

砂浜で歩みを進めると、「ここに卵があるかもしれない」というポイントに到着。
砂を掘るとウミガメの卵を無事に発見しました。
卵を実際に触れてみると卓球のピンポン玉みたいな感触でした。とても貴重な経験でした。

ホテルに戻ってから朝食を食べ、その後ホテルを出発し、焼津おさかなセンターに立ち寄りました。

ウミガメ5.JPG

さすが、おさかな市場だけあって、色々な種類のランチメニューがありました。
この写真からも「早く食べたいよー!」って表情から伝わってきます。
食べ終わったら、名残り惜しいですが、もう宇都宮までの帰路となりました。

長い旅でしたが、普段では体験できないようなことも体験できたので、とても貴重な経験ができました。
また、このような機会があったら、ぜひ参加したいものです。
                                                                                               M.O     


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME