メニュー

久しぶりの一泊旅行in那須

[2021.11.27]

紅葉も終わりを迎え寒くなってきしたね。

そんな季節ですがコロナも落ち着いてきたので寒さ対策とコロナ対策両方バッチリ行いレッツゴー????????

 

1日目

 

初めにお菓子の城でたくさんのお土産を買いました!

 IMG_0765.JPG

 

その後はアウトレットに向かいました

スターバックスでコーヒーを飲んだりフードコートで天丼やハンバーガーオムライスを頂きました!普段中々食べられないものを味わえるのも旅行ならではですね!

 

 IMG_0779.JPG 

みんなで色違いの帽子を買って「はいチーズ!」

IMG_0775.JPG

今回の宿泊先は『こころのおやど自在荘』です。外観も内観も昔ながらの老舗旅館!!

旅館では貸切風呂を予約し温泉にも浸かることができました!

IMG_0842.JPG




夕食は割烹料理で職員、利用者共々おなかいっぱいたべました。新鮮な刺身やお肉は美味しい間違いなし!

お腹いっぱい食べてキレイな布団で寝る!

あたりまえなことのようでそれが1番幸せな日常ですね。

 

 

 IMG_0828.JPG      IMG_0816.JPGIMG_0818.JPG

2日目

那須の朝は凍える寒さで窓を開けて空気を入れ換えると一気に目が覚めました!

IMG_0836.JPG

お部屋から見た日の出は絶景でした。

朝ごはんもどれから食べようか迷ってしまう数のおかずと炊きたての白米でお腹を満たしました。旅館の朝ごはんは普段よりたくさん食べてしまいますよね

 

旅館を後にし、次に向かった場所は『那須どうぶつ王国』

 

それぞれの生息地帯にあった展示で頭の上にワヲキツネザルが飛び回ったり、珍しい鳥やカメがそばまで寄ってきたり迫力満点でした!

 

中でもカピバラには実際に触れることができエサもあげることができました!感触を聞いてみると『思ってたよりもかたい!』とたのしく触れ合えました 

IMG_0907.JPG         IMG_0863.JPGIMG_0912.JPG         IMG_0915.JPG

 

お昼はご飯はレストランで食べるのがもったいないくらいかわいいヤマネコランチセットをたべました!

IMG_0917.JPG




この2日間ショッピングをしたり、温泉に入ったり、動物を見たり触れ合えたり、美味しいご飯もたくさん食べて一同大満足で施設に到着しました!

 

久しぶりの旅行に利用者さんも職員も終始笑顔が絶えない楽しい旅行になりました。

段々と旅行に行ける回数が増えることを職員共々願ってます。


R.Y
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME