メニュー

城山中央小学校との交流会

[2013.11.13]

先日からの寒波の影響が抜けきらず、依然として寒いですね(+_+)布団が恋しい季節です。

そんな布団の誘惑にも打ち勝つ、楽しいイベントが開催されましたよ♪

 

本日は城山中央小学校の皆さんが施設に来てくれました(^^)

最近よく思うことなのですが、児童の皆さんの持つあのエネルギーは素晴らしいですね!元気な様を見ているだけで、こちらまで不思議と元気が湧いてきます!

そして、さらに元気の出ることが!

児童の皆さんが考えてきてくれた様々なレクリエーションが行われたのです。

ボーリングに、手芸に、ビンゴに、魚釣りゲームに、クイズにと本当に色々な内容を考えてきてくれました♪

利用者さんも、それぞれのグループに分かれて大ハッスルです☆

ボーリングの球を投げるのも楽しそうに、かつ、真剣に。

bowring.jpg

魚を釣る時の眼差しも真剣に。

turituritu-ri.jpg

クイズの時は真剣に悩み、分かった時はパァっと笑顔になって手が挙がり、とても活き活きとレクリエーションを楽しんでいました(^^)

 

レクリエーションをこんなにも利用者さんが楽しめたのは、児童の皆さんが一生懸命に利用者さんが楽しめるようなゲームを考えてくれて、それを実行するにあたって利用者さんの手伝いを頑張ってしてくれたからこそ、利用者さんはレクリエーションに集中して楽しむことが出来たんだなぁ、と思います。

利用者さんもあちらこちらで「これ楽しいね♪」と笑顔を見せてくれていました(^^)

気が付いたら時間がいっぱい経過してしまいましたね、楽しい時間は早いものです。

利用者さん、そして今記事を書いている私自身もとても楽しい時間でした。

寒さも吹き飛んでしまうような素敵な時間をありがとうございました!!

H.O

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME