メニュー

秋といえば...?

[2013.11.14]

芸術の秋?スポーツの秋?読書の秋?

やっぱり...食欲の秋!!ですよねー(^o^)/

と、言うことで今日は女性利用者さんとホームベーカリーを使って

食パン作りをしました(^^)

ただの食パンでは物足りないので、ハムとチーズを細かく切って

加えてみようと初の試み☆

 jhoihuo.JPG

分量は正確に...(^o^)丿

 kinhoup.JPG

「パンってこんなに粉を使うんだねー」

と、実際に作ってみると色々な発見がありますね(*^_^*)

 

...ひとつひとつの工程を皆さんに手伝ってもらい材料が全て揃ったら、

専用の容器に入れていきます。

jbij7.JPG

そしてスイッチON!!

 

じわじわと香ばしい匂いがラウンジに漂ってきます(´∀`*)

約3時間後...

出来上がりー(^o^)/

 igyvhi.JPG

残念ながら生地を混ぜる工程でハムとチーズは跡形もなく...粉々になってしまい、

想像していたものとはちょっと違いましたが...味はなかなか!美味しかったです♪

「きっとハムとチーズは後から入れると良かったんだね(^_^;)」

と、試食しながら皆さんで反省会(^^)

失敗は成功のもとです!!次はもっともっと美味しいものが作れるはずです!

 

今度は甘いパンにも挑戦したいですね☆

Y・U

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME