メニュー

パスタ作り&食事会

[2011.11.09]

前回のパスタ作りでは麺から手作りで行いましたが、予想以上に時間がかかったため、今回はリベンジ?

....のつもりでしたが、今回は乾麺を使用し、ソースは手作りで行いました!

「今日は何を作るんだい?」

本日は利用者の方の希望もあり、ミートソースを作りました。

具剤を切ったり、鍋に入れ炒めたり、味付けをしてもらいました。

 

 

IMG_1059223.JPG鍋で煮込んでるとき、おいしいにおいが流れてきて思わずかいでしまう方もいらっしゃり、出来上がりをとても楽しみにしている様子でした。

「お腹すいた、お腹すいた」と、はやる気持ちをおさえ、

「食事の準備ができたよ」

「やったあ!」

みなさんそろったところで

「いただきます」

 

 

IMG_106322.JPGあっという間に完食されました。みなさんおいしかったと前回につづき、好評でした(*^_^*)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME