メニュー

気持ちを贈ろう!感謝のフラワーブーケ作り

[2020.11.06]
みなさんこんにちは!11月に入りましたね!

11月の活動は、秋の花と秋の味覚にテーマを置いています。
今日はみんなで、フラワーブーケ作りをしました!

1106flower (7).JPG

用意した造花を挿していき、自分好みのフラワーアレンジメントに挑戦!
利用者さんそれぞれの個性が活きます。

1106flower (9).JPG

この日の活動の為に準備してくれた職員さんは、お花が大好きで、
フラワーブーケに似合う花の選定や入れ物のデティールなど、
細かなところまで気を配ったデザインを仕立ててくれました。



1106flower (20).JPG

利用者さんのみんなで、好きな花を選んで作ったフラワーブーケたち!
とっても素敵な作品が集まり、通りがかった他の職員さんや利用者さんも
出来上がったブーケをみて、「わあ、綺麗にできたねえ!」と笑顔で声かけてくれました。
真ん中にいるのは、この日の準備をしてくださった職員さんがつくった、
「ピーナッツ坊や」!
とっても愛らしい姿で、藹藹会のキャラクターの仲間入りを目指してます。

明日は大きなイベントを開催するかもしれません。
お楽しみに!
(S・U)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME