メニュー

海道小学校運動会に行ってきました!

[2016.09.17]
今日は施設を離れ、いつもお世話になっている海道小学校の運動会に行って参りました。
今年もご招待頂きました、海道小学校の運動会。これから小学校に行きますよ!と利用者さんに伝えると、「海道小!運動会だね?」「楽しみだ!」と、朝の眠気も吹き飛んだかのようにはしゃぐ利用者さんの姿がみられました。

DSCF8900.JPG
小学校に到着し、生徒さん達の競技を見学。かけっこ、保護者さんとの同伴リレー、綱引き......特に綱引きの競技では、手に汗握る紅組と白組の戦いに、利用者さんも固唾を飲んで見入っていました。

そして、生徒さんからのプルタブ贈呈式と合唱披露。
大勢の生徒さんによる合唱を間近に聴いた利用者さんは、生徒さん達の歌の声量にびっくり。
音楽の力で皆さんの心が一つになったその瞬間は、感動的な光景でした。
DSCF8919.JPG
頂きましたプルタブは、車椅子に交換されます。今年も生徒さんや地域の皆さまにご協力頂き、たくさんのプルタブが集まりました。本当にありがとうございました。

運動会の後は、洋食店でのランチタイム。
DSCF8926.JPG
巨大なデミグラスソースのハンバーグを目の前に、利用者さんも大喜び!
オムライスやハンバーグにアイスコーヒー、豪華な食事に舌鼓を打ちました。

海道小学校さん、本当にありがとうございました!
S・U
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME