メニュー

ネイルアート&ブルーベリー摘み

[2015.07.02]
ジメジメした一日でしたが、今日も利用者の皆さんは元気に活動に参加していらっしゃいました。
午前中はネイルケアを実施いたしました。
CIMG9122.JPG自分の爪が美しくなっていくようすをうっとりと眺めていらっしゃいますね。

CIMG9130.JPG
カラフルですね!つやつやです!!

午後は里山のブルーベリー摘みを実施しました。
紫色の実がたくさん、とても大きくなっていました。
参加された方は、真剣に実を摘んでいらっしゃいました。
CIMG9150.JPG
その場で味見もされていました。しっかり甘い実がなっていました。
収穫したものは冷凍しておかしやジャム作りで使用する予定です。
緑の実も沢山ありましたので、まだまだたくさん取れそうです。楽しみです!

P.S.昨日のプラムジュースを使ったプラムゼリーも美味しくできました。
   爽やかな甘さをみなさん楽しんでいらっしゃいました。
   収穫したものを食べて楽しめる...幸せを感じます。
(H.A)




▲ ページのトップに戻る

Close

HOME