メニュー

2017 British Night Bar

[2017.04.12]
2017年、年度初めのナイトバーが開かれました!
前回のナイトバーが行われたのは、昨年12月。
冬を乗り越えて春を迎えたナイトバー、利用者の皆さんも
楽しみにされていたのではないでしょうか。

前回は「居酒屋」をモチーフにしたおでん料理のナイトバーを
開きましたが、さて今回は?

DSCF1488.JPG

今回のテーマは「イギリス」。
イギリスの大衆パブをモチーフにした、ブリティッシュ・ナイト・バーです!


DSCF1489.JPG
イギリス、正式名称は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」。
遥か海の向こうのヨーロッパの島国には、オシャレでカッコいい、
洗練された数々の文化があります。

まず、イギリスの大衆料理と言えば、
魚のフライとフライドポテトを合わせた「フィッシュ・アンド・チップス」!
このフィッシュ・アンド・チップスを中心に、チキンやサラダなどの料理をご用意いたしました。

そして、イギリスは紅茶の国。世界で最も紅茶が広く親しまれ、愛されている国です。
お酒を楽しむのがナイトバーの醍醐味なのは勿論ですが、
スコーンやビスケット、パウンドケーキなどのおいしいお茶菓子に囲まれて、
食後のアフターディナーティーを楽しむ。そんなナイトバーは如何でしょうか。
元々夕食の後に開店した今回のナイトバーでは、
そんなおいしいお菓子の数々もご用意いたしました!


DSCF1502.JPG

そしてそして、なんといってもイギリスはロックの聖地!
ザ・ビートルズを初めとして、ザ・ローリング・ストーンズやクイーン、
U2やオアシス、コールドプレイなど、世界中の音楽シーンを賑わせてきた
魅力的なたくさんのロックバンドがあります。
BGMは、そんなUKロックバンドを中心に選曲してみました。

今年から藹藹会の仲間に加わった新人の皆さんもナイトバーをいっぱい盛り上げてくれて、
大盛況のうちにナイトバーが幕を閉じました。
参加してくださった利用者の皆さま方、本当にありがとうございました!

DSCF1514.JPG

今年度もまた、ナイトバーをいっぱい開きたいです。次回のナイトバーをお楽しみに♪
S・U
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME