メニュー

平成25年度 身体障害者スポーツ大会

[2013.09.29]

朝晩は冷え込んできていますが、秋の青空を見てると気持ちが良いですね!!

そんな、秋空のもとで、今日は身体障害者スポーツ大会に参加してきました!

前日の運動会に引き続き、晴れ晴れとした天気です!

こんなに天気の良いところでスポーツ大会が行えるのも、利用者皆さんが今日まで頑張ってきたからこそ、ですね(*^_^*)

さて、到着して、皆で朝御飯を食べ、エネルギーを蓄え、競技に備えます☆


開会式にも参加し、演奏隊の音色に鼓舞され、心も体も準備万端です(ノ^^)ノ!!


開会式も終了し、最初の種目は30m走です☆

本日最初の競技ということもあって、参加する利用者さんは若干緊張した面持ちですが、気力は十分な様子ですね!

バーーーン!

と、競技開始のピストルがなり、競技が始まりました!

0000000.jpg
合図と共にスタートラインを飛び出し、どんどんとコースを走り、途中で止まることなく見事完走です!(*^_^*)
素晴らしい走りでした(^^)/


お見事!金メダルを獲得されました!
職員も利用者皆さんも「やったぁーー!!良かったねぇ!」と大喜びでした(*^_^*)

お昼をはさみ、次はフライングディスクです!!
今回参加したのは、ディスクを投げてその飛距離を競うものです!!
お食事と演奏で蓄えたエネルギーと、今まで練習した気持ちをディスクに込めて、いざ!ディスクよ、飛んでいけー!!
zxasd.jpg

そして、本日のオオトリです!
ソフトボール投げです!

練習を繰り返し、投げ方も研究しましたよ!

普段の練習でも、良いフォームを修得し、本人も元気十分です!
投げる前に、精神を統一し、投げる準備は整いました!

さぁ、ボールよ!飛んでいけー!

ボールは弧を描いて飛んでいき、見事銀メダルを獲得しました(*^^*)
qwsedrftghj.jpg
今日は1日天気にも恵まれて、利用者の皆さんも大きな会場での競技を楽しまれ、とても、気持ちのいい大会になりましたね(^^ )

緊張されていた表情から競技を終え、とても晴れ晴れしい顔をされていました!

スポーツの秋とはまさに、今日のような日を言うのでしょうね(^_^)/


ぜひ、また、元気に、よりパワフルに、大会に参加しましょう!

最後に、栃マルくんとの記念写真を(*^ー^*)

jyabitochi.jpg

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME