メニュー

おしゃれクイズ開催。

[2013.01.28]

本日、おしゃれクイズを開催しました!!

このクイズのキモは"シャレ"がきいているという事です。

おしゃれクイズの概要としては、利用者さんが自分で考えたクイズや、普段の生活で仕入れた情報をもとに考えたクイズを作り、それを他の利用者さんに出題するというものです。

クイズ出題者も「普段からこういうものを考えてるからねー(^^)v」と、やる気満々です♪

Quiz-takeo.jpgさぁ!第一問行きましょう!

「エレベーターに一人の女の子が乗っています。さぁ、上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?」

・・・んん、これはなかなか難しい。

二択問題と言えど、理由がわからない。と、思いきや。

「わかった!!」

と、勢いのある声が聞こえてきました。理由を聞いてみたところ理由も正解だったようで、自分も聞いてみたのですが"シャレ"でした。

見事正解した後の表情を一枚撮らせていただきました。「満足だー」という一言も頂きました♪

doudaxaaaa.jpgそんなシャレのきいた問題が次々と飛び出し、私もですが利用者さんも頭を抱え考えてしまう問題があり、悩みながらも楽しみつつ答えを考えていました。

出題者のシャレの好みを考えてみたり、いままでの流れから考えてみたりと脳が働きに働いている様子でした。

出題が終わった後も「いやぁー、頭使ったなぁー(^^)」と、やり切った表情が回答者と出題者の双方に見られました。

それぞれやり切った表情を残し、今回のおしゃれクイズは終了しました。

 

ちなみに、クイズの答えは上がるでした。1人の女の子→ a girl→ア ガール→上がる だそうです♪

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME