メニュー

お正月の風景

[2022.01.02]
昨日に引き続き、外はとても寒いですが、
暖炉の温かさもあって、ゆっくりまったりした
お正月を楽しむ利用者さん。

まずは凧あげです。少し風のある 良い時 を見計らって
えいっと外に出てみました。見事にあがっています。

DSC00232.JPG DSC00223.JPG

次に、かるたです。

DSC00243.JPG DSC00244.JPG

藹藹会には、色々な かるた があるのですが、今日は、都道府県かるたに
チャレンジしました。読み手が名産品などのヒントを読んだうえで、都道府県の
形も見ながら探していきます。

午後には、書初めも行いました。

DSC00249.JPG DSC00250.JPG 

DSC00251.JPG DSC00252.JPG

皆さん、今年の干支や抱負や欲しい物など、どんどん書き進みます。

最後にはイントロクイズ大会を行いました。

DSC00258.JPG

カラオケ好きの利用者さんが多いので、超ウルトライントロでも
すぐに当ててしまう方もいます。

最後はみんなでお互いにたくさん当てたね〜と
健闘を称え合いながら、今日の様々な活動をお開きにしたのでした。

MK
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME