メニュー

ネイルケア&アイロンビーズ

[2014.03.14]

今回のネイルケアは爪のお手入れ、マッサージなどと・・・

フルコースで手のお手入れを行ないました!

先ず初めに爪をやすりで整え、磨いていきます。

ここまででも凄く爪がピカピカなんですが・・・

さらにマニキュアボウルを使用し、より綺麗に仕上げていきます。

利用者さんもマニキュアボウルのケアが終った後の爪の輝きに、

赤ちゃんの爪みたく綺麗で、生まれ変わったみたい!!と大絶賛でした(*^_^*)

私も爪を触らせてもらったのですが・・本当にツヤツヤのスベスベで羨ましい限りでした!!

そしてこの後はハンドマッサージです。

CIMG2052.JPG

マッサージが終った後は、色を塗るために蒸しタオルでクリームを拭き取ります。

蒸しタオルで手がポカポカになり、気持ちよさそうでした♪

今回のネイルの色は、1つの爪に2色使用し、いつもと違った仕上がりになりました。

CIMG2059.JPG

午後はアイロンビースに挑戦しました。

子どもの頃に良くやったよと話されている利用者さんもいて、

みんなで夢中になって作業に取り組みました(^^)

まだ作品が完成していないので・・・次回のアイロンビーズをお楽しみに♪

 CIMG2065.JPG

                                        Y.S

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME