メニュー

軽井沢に行ってきました♪

[2023.09.24]

こんにちは♪
9月20日~21日にかけて軽井沢旅行に行ってきました。

1日目の天気は晴れ!元気に旅行へGO!(*^▽^*)

最初に訪れたのは旧軽井沢銀座通りです。
平日にもかかわらず、観光客でにぎわっていました!















1日目の昼食は『ブランジェ浅野屋』
軽井沢で人気の老舗のパン屋さんです。












何を食べようかな…?












悩んだ結果、チキンカレーとビーフシチューに決めました。

乾杯していただきま〜す!

 











セットのパンはフレーバーオイルをつけたり、シチューやカレーに浸して食べました。
とても美味しかったです♪

ランチの後は、旧軽井沢銀座通りを散歩しました。















トトロ発見!
ジブリのお店でタオルや靴下、キーホルダーを買いました☆















お次はアイスの看板を発見!
『ミカド珈琲』のモカアイスを食べました(*^^*)















他にもハチミツ屋さんやスヌーピーのお店に行き、
お土産を買って満足!



お次はホテルへ移動です。
『エクシブ軽井沢 パセオ』に泊まります♪












お部屋に入ると、その広さにビックリ(゜-゜)
「ここに泊まるの!?」と思わず声が出ていました(笑)

部屋の周りは緑で囲まれていました。
静かで落ち着いた雰囲気でゆったりできるお部屋・・・素敵ですね☆












夕食はホテルの敷地内にある中国料理『翆陽』でした。
個室に案内され、高級感ある雰囲気にちょっと緊張・・・












食前におすすめされたライチのジュースでかんぱ~い!











料理は真鯛のお刺身が入った前菜や北京ダック、ふかひれのスープなど
普段はなかなか食べることのないものばかりで、どれも美味しくいただきました!












次の日は朝早いので、早めに寝ます!
おやすみなさい・・・(-_-)zzz



2日目!天気はあいにくの雨・・・(泣)

朝食は本館に行きました。
本館に入るとハロウィンの装飾がたくさん!かわいいですね♪












日本料理『花木鳥』で朝ごはんです。











朝はやっぱりご飯!
ゆっくり食べて今日もまた元気に過ごしましょう(*^▽^*)

今日は最初に『チョコレートファクトリー』に行きました!
色々ある種類のチョコレートやラスクを購入!















次に『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行きました。
何か欲しい物は見つかるかな?

 













「くつがほしい!」ということでクロックスのお店に来ました!
どの柄にしようか悩んでいます。












欲しい物が買えてニッコリ(*^▽^*)















お昼はフードコートで食べたい物をそれぞれ選びました!
「私はハンバーガー!」「僕はかつ丼~!」















その後もお土産を買ってから施設に帰りました。

気が付いたら食べてばかりの旅行(笑)でしたが、
おいしい物がたくさん食べられて楽しい思い出になりました☆

(Y・I)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME