メニュー

東京ドーム観戦ツアー 2023.6/13.14

[2023.06.17]

皆さんこんにちは。本日は待ちに待った東京ドーム観戦ツアーの日がやってきました!

梅雨時にも関わらず天気は快晴。日頃の行いがいいんですかねえ(笑)

出発前に車のなかで、はいチーズ!職員、利用者さんから元気に「いってらっしゃ~い。気を付けてねぇ~。おみやげ待ってるよ~。」

と温かいお言葉を頂き、いざ東京ドームへLet’sgo!

東京ドームに向かう途中、羽生SAに寄り昼食休憩。江戸の街並みが再現されタイムスリップ体験に興味津々!

昼食はカラッと揚げた天ぷらそばをペロリと召し上がられお腹も大満足になりました。

本日、宿泊場所の東京ドームホテルに無事に到着~。東京ドームの近くに隣接しており車椅子利用者も安心して宿泊できます。ジャイアンツオフィシャルショップでジャイアンツグッズを沢山購入し、応援態勢抜かりなし!

本日の試合は、読売ジャイアンツVS埼玉西武ライオンズです!もちろん応援はジャイアンツです。(ライオンズファンの方々すみません。)三塁側の特別シートからの応援です。いやぁ~、試合前の雰囲気たまりませんねぇ~!

試合前にドーム名物、選手プロデュース弁当を購入し、応援態勢バッチリです!

試合の方は決定打が見られず投手戦となり両軍ピリピリムードが漂っていましたが、やってくれました!4番 岡本がタイムリーを放ち一気にジャイアンツムードになりました。その後、7番 丸のホームランも飛び出し、3-0で見事ジャイアンツ勝利となりました!

劇的なジャイアンツ勝利に余韻が残ったままホテルに到着~!一気に応援疲れと睡魔が襲ってきました。(笑) ホテルからの夜景もお見事です。

おはようございます。昨日の晩は職員、利用者さんもお部屋に戻り疲れもあったせいか爆睡でした。(笑) ホテルの朝食はビュッフェスタイルで色とりどりな料理が並んでいて選ぶのにも時間がかかってしまいました。(笑) 朝から食欲は旺盛で職員もビックリでした。

朝食後、部屋に戻り帰り支度を整え泣く泣くチェックアウト( ノД`) 東京ドームホテルさんありがとうございました。本日は東京ドームにある野球殿堂博物館に行ってきました!歴代選手のユニフォーム、グローブがならんでおりWBC2023の優勝トロフィーも展示しておりました。

博物館を見学後、昼食は東京ドームに隣接してる有名な後楽園飯店で本格中華を頂きました。入った途端に香ばしい中華の香りに一気にお腹がぐう~っと鳴ってしまいました。(笑) 皆さん全員完食です!いやぁ~美味かったぁ~(^^♪

いよいよ楽しかった東京ドームからお別れです。お別れが辛いのでしょうか天気の方も雨が降ってきました。(´;ω;`)

帰り道に蓮田PAに寄り小休憩。昨日の職員さんからのお言葉も忘れてはいません。(^^♪ お土産を真剣に選び沢山買いました!

施設に無事に帰ってきました!職員から元気な声で「お帰り~!お疲れ様~!」とあったかいお言葉を頂き、職員、利用者さんも笑顔で「ただいまー!」と元気よく挨拶できました。(^^♪ (運転の職員は多少ムリはしてたが………(笑))また 楽しい旅行いきましょうね!お疲れ様でした。