メニュー

シーバス釣行記 Vol.2

[2011.09.02]

わがホームグラウンド『涸沼』は6月から本格的なシーズンに突入しました。

その間、月に2回のペースで通っておりました。

何とか魚を持った写真をここに載せたいと思っているのですが、思うように釣れません。

今度こそという気持ちで8/30の夜から涸沼へ出かけました。

朝までまったく反応がなく帰り仕度をし、何の気なしに他のポイントを視察に行くとシーバスがバシャバシャやっている

(小魚を食べている)ではありませんか。

急いで仕度をし直し、再スタートしました。

通常は日が昇ると釣れなくなるのですが、この日は違いました。

ですが、本物のエサがいっぱいいる中で偽物のエサ(ルアー)で釣ることはなかなかむずかしく、「今日もダメか?」と

思っていた時にいきなりガツン!ときました。

今までにない引きの強さでグイグイ引っ張られ、その5秒後に糸を切られてしまいました。

仕留めていれば間違いなく自己記録更新だったことでしょう。

まぁ、よく言う「逃がした魚はデカかった」というやつですね。

今回は魚の写真はないのでルアーの写真を・・・

 ha50072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにカワイイもので釣れるのです。

 

 

Name : グラコロ

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME