メニュー

煮込みラーメン作り

[2013.12.19]

昨日から雪の予報あったりと本格的すぎる寒さが近づいています。

寒い冬は温かいもので温まりたいからラーメンが食べたい!と利用者さんからリクエストがありました。

いいなーと思いつつただのラーメンではつまらないと思ったので、ひとひねりして煮込みラーメンを作ることにしました。

 

fsがg (3).JPGやる気満々の利用者さんと一緒に具材の野菜を切ったりして朝からお腹が減って大変です。

鍋に盛り付けをして、あとは煮込むだけ!早く食べたいなーと皆さん顔に出てきてしまっています。

 

fsがg (2).JPG夕方になり、施設にある暖炉の上に置いてぐつぐつ煮込みます。

まだかな?まだかな?と利用者さんだけでなく、職員も待ちきれません。

湯気が出て、煮え立ったころにふたを開けるとなんと!!!美味しい匂いがふわっとしてきました。

綺麗に盛り付けて頂きます!普通のラーメンとは一味違ったおいしいラーメンにみなさん満面の笑みです。

 

fsがg.JPGまた食べたいな!と言ってもらえてとてもよかったです!

Y.U

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME