メニュー

吹き矢に挑戦!

[2013.10.08]

今日は新しい試みで吹き矢を製作し挑戦してみました!

ふたつのストローを繋ぎ、もうひとつ吹き出す為の小さいストローをセットして競技開始です。

最初は飛距離を競ったり、ちょっとした的をつくって競技に臨みました。

そうだ!風船を的にしてはどうだろう?という声があったので、安全には充分に配慮し

風船を的にしてみました。

20131008fukiya.JPG

小さくて先の鋭くないピンを吹き矢の先にとりつけてセット完了です!

せーので息を吸い込んで、勢いでストローに息を吹き込みます。

 

パン!と大きな乾いた音を立てて風船が割れました!

すこし、ビックリな感じもありましたが気持ちよく行うことが出来ました。

 

また、息を大きく吸い込んで吹き出す行為は結構体を使うようで良い運動になるそうです!

はじめての活動でしたがなかなか新鮮味のある内容でした。

                                                    

                                                   J・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME