メニュー

ブルーベリーボール作りました♪

[2013.07.22]

 今日からここ藹藹会でサマースクールが始まりました(*^^)v

暑い夏が夏休みが始まり学校がお休みですね、沢山の楽しい活動で良い夏休みの思い出を作りましょう☆彡

 

 さて今回はブルーベリーボール作りを行いました(*^_^*)

作り方は簡単で冷凍のブルーベリーと冷凍のバナナと牛乳をミキサーにかけて、スムージー状にして缶詰のフルーツを上に乗せて、そのままのブルーベリーを乗せれば出来上がりなのです♪

ハワイなどで食べられているアサイーボール(スムージーの上フルーツを沢山乗せて食べるスイーツ)にを真似て作ってみました(^^ゞ

バナナを切ったり、ミキサーにかけたり利用者さんと楽しく作ることが出来ました?

CIMG6142.JPG

 

CIMG6149.JPG出来上がりを食べて甘くて味もそんなにしつこくなくて冷たくて美味しいという声が聞こえ大成功でした(・ω<)

CIMG7145.JPG次は違う形で作って見ましょうね(^^♪

S・N

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME