メニュー

ティラミス作り。

[2013.07.09]

「夏ぽくティラミスを作って食べたい。」と声が上がったのでではさっそくスーパーレッツ・ゴー。

生クリーム・クリームチーズ・ココア。・クッキーetc・・・。カゴにめいいっぱい詰め込み帰宅します。

まずボールに生クリームと砂糖・クリームチーズを入れてハンドミキサーでよく混ぜあわせ、クッキーを土台に敷き詰め、濃い目のコーヒーを

浸します。そこに混ぜたチーズクリームを上に流します、冷蔵庫で冷やし固め上にココアをふりかけます。

ねっ、簡単でしょう!!。是非お家でもお試し下さい。

クリームチーズをまぜてもらうと昔の主婦の感が戻ったのか「もうちょっと混ぜた方がいいかな?。」と言いながら一生懸命ハンドミキサーをまわします。

 

けけけ.JPG「じゃあ、型に僕が流すね。」と頑張って流してくれました。

 

もものり.JPG自分たちで作ったティラミスを食べる楽しさはお店で売っているのより一段と美味しいですね。また違うケーキ作ろうネ(*^_^*)。

                                                                    Y・M

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME