メニュー

通所外出

[2013.06.05]

今日は通所にて、外出してきましたっ!!

場所はインターパークに向かいます!

お天気の心配もされていましたが、出発時雨も降らず、絶好の外出日和です♪

前日からも「明日、外出に行くんだー(^^)」と、当日を待ちきれない様子が見られていたので、当日である今日も皆さんの顔に笑顔が張り付いているではありませんか!

その笑顔を見るだけで、皆さんの楽しみにしていた気持ちがビシビシと伝わって来ますね。これはより楽しい思い出にしよう!と、職員の気持ちも高揚してきます!

 

さて、インターパークに全員揃いました(*^^)

ここから通所外出スタートです☆

それぞれがこの日に思いを馳せていたようで、自身の求めるものを探しに行きます。

ある利用者さんは「お母さんに、プレゼントを買うんだ♪お父さんにプレゼントを買うんだ♪」と、何が良いのかを探し。

ある利用者さんは「可愛い洋服あるかなぁ♪」と、自身の好みに合うものを探し。

それぞれの買い物を楽しみ、皆さん良い買い物の時間を過ごせたたようです(^^♪

 

kosa-okashi.jpgそして、お昼の時間がやって来ました!

中華料理に、イタリアン、そして、お寿司の中からお好きなお店に入ります!!

「どのお店が良いかなぁ・・・・・」と、右から左から聞こえてきます。

どのお店も良いなぁーー、と決定はしたものの心残りはある様子でしたが、お店を決め入っていきます。

それぞれの注文した品々が並び、笑顔です!

そして、食してまた笑顔!

笑顔のあふれる食卓でした(*^_^*)

 

reiko--oishiine.jpgお昼を食べ、午後の買い物に行くグループは、最初の買い物で見つけることが出来なかった逸品を探し、買い物に向かいます!

もう一方で、映画を鑑賞するグループも映画館へと向かいました。

 

movie-kashi.jpgそして、時は経ち、集合場所に戻って来ました。

素敵な一品に巡り合え、買った商品を大切に抱えている様子。

鑑賞してきた映画の感想を、興奮を隠しきれない様子で語る様子などが見られ、この段階でも皆さんの顔には笑顔が溢れています。

この笑顔を見て、職員も、利用者さん達が楽しんでくれていたのだと感じ、利用者さんからも、職員からも「また、こうやって外出に来ようね♪」と言う言葉が聞こえてきました。

また、次回も、このような笑顔の溢れる、素敵な外出に行きましょうね(^^♪

H.O

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME