メニュー

ほたる幼虫を放流しました!&NightBar

[2013.03.29]

毎年3月末から4月はじめにかけて里山から流れてくる沢にほたる幼虫を放流しています。

今年も大自然の坂根社長の協力のもと、幼虫を放流する日がやってきました!

カップの中にいる幼虫を見て職員や利用者のみなさんの反応は様々です。

 

「こんな黒い虫が光を出す成虫になるの?」 「小さくてかわいいね?!」

楽しい雰囲気の中、幼虫を沢に放しました。

 

kenone-houry.jpg6月には大きくなってまた、みなさんの目を楽しませてくれます。

元気に育って無事成虫になれますように!

                                                    T・I

そして、本日の夕刻から利用者の皆様が楽しみにされていたナイトバーが行われました!

今回のナイトバーは夕食で焼きうどんやオードブルをお出しして、ゆっくりと楽しんで頂きます!

 

ナイトバーの参加をいち早くに希望されていた利用者さんは「ナイトバー今日楽しみ!出るからよろしくね!」と朝から心待ちにされていたようで、始まってからも終始にこやかに過ごされていました(^^)

 

お酒が大好きな利用者さんは「いやー、やっぱお酒はうまいねっ!」と素敵な笑顔を浮かべていらっしゃいました。素敵な笑顔を見ていると見てるこちらまで笑顔になり、一緒に楽しめて素晴らしいですね♪

 

nightbar-01.jpgしばし飲食を楽しまれ、お酒の肴と、話の肴も多くあったために、お話にも華が咲いています。

笑顔が笑顔を呼び、楽しい時間が刻々と過ぎていき、ナイトバーはお開きとなりました!

解散してお部屋に戻る時も皆さんから「また次が楽しみだねっ!」と、皆さん満足して下さったご様子で、私たちも嬉しくなりました!

なにごともお互いに笑顔で楽しく過ごせる空間って素敵ですね(*^_^*)

 

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME