メニュー

プラモデル製作。

[2013.03.11]

本日の日中活動では、プラモデルの製作を行いました!!

今回製作を行っていくのは、ガンダムのプラモデルです。

参加した利用者の皆さんに男性が多かっためか、それぞれロボットに対して思い出があるようです。目がキラキラしてますね♪

ガンダムのプラモデルの箱を見ただけで笑顔がみられ、中身に対する興味がひしひしと伝わって来ます(^^)

一緒に作る職員にもガンダムを無事完成させることへの不安感と期待が高まります!

それと同時に、作る職員にプレッシャーがのしかかります、完成品をみてもらえるように頑張ります!☆

 

さて、製作開始です。

利用者さんに手伝っていただき、パーツが切り取られていきます。

 

CIMG4424.JPGasas.jpgそして、説明書片手に職員が組み立てていきます。

「これはどこのパーツなんだろう・・・」「間違えた・・・これでは完成しない」と、どこからともなく聞こえてきます。

しかし、四苦八苦しながらも無事に本体が完成しました!

 

new.domudomu.jpg「カッコいいねー(*^_^*)」と、本体の完成を皆で喜びました。

男のロマン、ロボットに対する夢の一部叶えた瞬間でした。

あとは、装備するパーツを作るだけです!かっこよく飾りたいですね(^^)v

H.O

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME