メニュー

次回は・・・。

[2012.05.21]

朝から施設内は「金環日食」の話題でもちきりです。そうです!!173年ぶり、次回関東地方で見られるのは

300年後の2312年4月8日なのでテレビニュースを見ながらワクワクです。

(でも北海道では18年後の2030年6月1日だそうです。)

時間近くになると玄関に出て日食メガネを使い・・・。

2012・5・21.JPG「あっ。リングになった。」「きれいだね?。だけど次はもう見れないのかなあ?。」

ちなみに次回は金星が太陽を通過するらしいですよ。また神秘的な写真が撮れるといいですね。

2012年5月21日7時36分金環日蝕(au写メ).jpg少し見ずらいかもしれませんが施設から見えた「金環日食」です。

日食レンズをカメラに取り付けて撮影してみました。

                                                                                                                   Y・M

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME