メニュー

一時間だけのバカンス!大谷町プチ外出

[2021.05.08]
5月の大型連休、ゴールデン・ウィークも終わり、皆さま如何お過ごしでしょうか?
今日は、普段はなかなか外出に行く事が難しい利用者さんを連れて、
1時間ほどのバカンス、ちょっとばかしのプチ外出をしてきました!

DSC06800_.JPG

行先は大谷町!
石の街で有名な、宇都宮の観光地です。

DSC06805_.JPG DSC06812_.JPG

大谷町のシンボルといえば、平和観音!
巨大な観音様を前に、荘厳な雰囲気に包まれる利用者さんたち。

DSC06823_.JPG

大谷町近辺には、大谷寺や多気山不動尊など、
霊験あらたかな寺社仏閣が立ち並んでいます。
これは、そんな大谷寺の前で撮ったショット。

DSC06831_.JPG DSC06835_.JPG

近年の大谷町は、カフェやレストランが新装開店し、オシャレな観光都市に進化しています!
大谷町に詳しい職員さんが、大谷町のパン屋さんやカフェを紹介してくれました。

普段外出が難しい利用者さんも、久々に外出ができて、ストレス解消になったようです。
近場ではありますが、良いリフレッシュになった外出でした!
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME