メニュー

幸せの黄色いハンカチ♪

[2019.06.11]
自然豊かなハートフィールドには、ジャガイモや玉ネギなどのお野菜を育てる畑があります。
今日は、調理で使った玉ネギの皮を利用して、「キッチン染め」を行いました(#^.^#)

IMG_1031.JPG

ネットに入れた皮を煮ること、10分!
そこに絞りを施した真っ白いハンカチを入れて、さらに10分!!

IMG_1035.JPG

待っている間に、先日の「ほたるの集い」で発表した歌「世界中のこどもたちが」を
歌ったりしました(^^♪

IMG_1036.JPG

十分に冷ましたあと、水洗いして浮き上がったのは、こんなに素敵な模様(^_-)-☆
中庭の赤や白のお花と共に、『幸せの黄色いハンカチ』が、風に揺れていました。
                                   Y・K
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME