メニュー

手作りの飾り☆

[2018.12.04]
クリスマスまで、あと3週間ですね(^_^)
街角や商業施設などで、ツリーやイルミネーションを見かけるようになり
華やかなムード!

2018-12-04001.JPG

藹藹会には、市販のツリーもあれば、職員の工夫による、手作りの飾りもあります(^o^)
こちらでは、余った毛糸を使って、ミニ帽子を作っています。
花のように見えるのは、リース!!

2018-12-04004.JPG

実はこのリースには、秘密があるんです(^u^)
色画用紙ではなく、あるものをリユースしています。
何を使っているかは、最後にお伝えしますね。

2018-12-04002.JPG

毛糸でできたミニ帽子の飾りがかわいいツリーの前で
記念撮影(*^。^*) 利用者さんにも人気です。
自然と笑顔が広がりますね!!!

2018-12-04005.JPG

この素敵なリースは、なんとトイレットペーパーの芯でできているんです(●^o^●)
智恵と工夫による手作りのリースは、心がこもっていて
まるで、薪ストーブのように温まります。
Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME