メニュー

平成30年度 自衛隊音楽まつり

[2018.11.23]
 皆さん、こんにちは。11月22日(木)に自衛隊音楽まつりに行ってきました。
 ランチは、二松学舎大学のキャンパス内で学生食堂を利用させて頂き、ハンバーグセットを
食べました。都心を眺望できて、良い思い出になりました。このような機会を設けて頂き二松学
舎大学の職員の方々に感謝したいと思います。
jieitai2018.JPG

 昼食後、日本武道館で自衛隊音楽まつりを観てきました。自衛隊の音楽隊は、行動が機敏でと
ても凛々しく見えました。楽曲も童謡、クラシック、ミュージカル音楽等の有名なものも多く興味
を持って聴くことができました。また、防衛大学校儀仗隊の演奏では、空包が轟き、とても驚き
ました。
jieitai201803.JPG

 その後、ホテルで長崎グルメブッフェのディナーを食べてきました。異国情緒漂う長崎の名物
をたくさん食べられて利用者様はとても満足していたようでした。
jieitai20182.JPG

 また、いつの日にか、このような楽しい外出に行けたらいいですね。(N.T)



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME