メニュー

花の金曜日!デパート買物外出♪

[2018.10.12]
花の金曜日!皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今日は利用者さんを連れて、みんなでお買い物にいくことにしました。

まず最初に向かったのは、宇都宮市御幸ケ原町の「レストラン 明治の赤煉瓦」!

1012hukudaya (15).JPG
明治時代の洋館のような煉瓦造りの建物の中、
オムライスやハンバーグ、牛タン料理などを提供しているお店です!

1012hukudaya (10).JPG
巨大なオムライスとエビフライに、おもわず利用者さんもニッコリ!
「文明開化オムライス」というメニューです。

電話予約で「車椅子の方がおられます」と話すと、入口にスロープを出して下さりました!
店員の皆さんも利用者さんに丁寧に接して下さり、楽しく美味しく食事を頂けました!
赤煉瓦の皆さん、本当にありがとうございました!

お食事のあとは、栃木が誇るご当地百貨店「福田屋」へ!
Apple製品修理サービスを県内で唯一受け付けている「カメラのキタムラ FKD宇都宮店」があることで有名な福田屋 宇都宮店です。
ここで、利用者の皆さんと楽しいショッピングタイム♪

1012hukudaya (27).JPG
「枕の大きさ、どれにする?」「もっと小っちゃいのがいい!」「枕カバーの色はどうしよう?」
職員と一緒に品物をみながら好きな買い物をする利用者さんはとっても楽しそうで、みてる職員も思わず笑みがこぼれてしまいました。

雨が降るのを心配していましたが、雨に降られることもなく楽しい外出ができました♪
利用者さんも、施設の外で羽を伸ばせたようで、施設に帰ってきた時の満足げな表情と「おいしかった?...」という言葉が印象的でした。
たまにはこうした曇り空の日にのんびり買い物を楽しむというのも、オツなものかもしれませんね。
また一緒にいきましょう♪
(S.U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME