メニュー

七夕交流会☆

[2018.06.26]
 本日は盲学校の生徒さん達と七夕交流会を行いました(^O^)

初めに、今年もプルタブをいただきました、ありがとうございます。
048.JPG
 そして生徒さん達の元気な挨拶とともに交流会スタート!!
中等部の生徒さん達の元気な演奏や高等部の生徒さん達の綺麗な歌声に
利用者の皆さんは手拍子をしたり、うっとりと聴き入ったり・・・

その次は音楽クラブを中心に利用者さん皆で「リメンバーミー」を歌いました♪
毎日練習を頑張っていたので上手に歌うことが出来ましたね(^^)♪
049.JPG

064.JPG
 発表の後は生徒さんと利用者さん皆で七夕の飾り付けを行いました!
大きな笹3本に、事前から用意していた短冊や飾りを協力して取り付けていきます。
願い事が届くように短冊はなるべく高いところへ・・・!!

キレイに飾り付けすることができました!
075.JPG
084.JPG
短い時間でしたが、楽しい交流会を過ごすことができ、いい思い出になりました。
少し早い七夕になりましたが、皆さんのお願い届くといいですね☆
                                        Y・A


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME