メニュー

秋のスポーツフェスティバル

[2015.11.14]
秋も深まり、気付けば暦の上では冬となり数日経ちましたね!
そんなか、我々は寒さには負けません!
スポーツの秋を満喫したく!秋のスポーツフェスティバルを開催いたします!

選手の皆さんは今日行われる種目について詳細は秘密にしていた為、朝からそわそわ、わくわくしている様子でした!
開会の言葉を元気よく読み上げてくれた方も「いやぁー、こういうの緊張するわよね!」と大役に緊張されているようでした(^^)
緊張されながらも元気な挨拶だったため、利用者の皆さんの競技へのモチベーションがグーンと上がっております!

さぁ!競技に入りましょう!
まずは個人競技で借り物競争です!
皆さんご存知の、紙に記載されているものを借りてゴールする競技です!
利用者の皆さんは紙をめくると、周囲の人と協力してお題のものをかりてきます。
メガネをかけた人であったり、磁石であったり、様々なお題に苦戦しつつも、見事皆さんお題を手にゴールされていました!
「どこにこれあるの?」や「ぬいぐるみ大きくて前見えなーい!!」など、様々な声が聞こえつつも、盛況のうちに借り物競争が終了しました。

第二種目として、チーム対抗の風船バレー大会が行われました!
巨大な風船を使用したバレーで、良く飛び、滞空時間も長く存分に楽しめる仕様になっております!!
風船が運ばれて来ているのがみえると利用者さんは目を丸くし大きさに驚いてくれていました♪
試合の方も、ライバル宣言がコメントで飛び出したり、強烈なサーブに、ナイスディフェンス、見事なレシーブが決まり試合の内容も非常に熱いものとなりました!
1点を競うようなシーソーゲームでは、試合をしていない利用者さんからも声援が聞こえ、コート内ではエースが輝くという、非常に熱のこもった試合で大盛況でした!
wasawawawaww.jpg
2競技を終えたところで、スポーツフェスティバルは終了となり、利用者の皆さんは「こんなに盛り上がれて楽しかった(^^♪」「いやぁ、熱戦で疲れちゃったよー」など、皆さん色んな表情を浮かべながらお話しされていました(*^_^*)

そして!!!
競技が終了した後は、皆さんで美味しく調理したいも煮が待っております!
一生懸命頑張った後のいもには最高ですね(*^^)v
imoniimoniimoni.jpg
H.O
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME