メニュー

ジャパンカップ サイクルロードレース観戦

[2015.10.17]
さて!!本日は大興奮!!大熱狂!!!のジャパンカップサイクルロードレースの観戦に行ってまいりました!!
今回観戦したのは宇都宮市大通りで開催されたジャパンカップ クリテリウムです?(^o^)/
このレースは、1周1.55kmをパレード3周・レース20周するので、
猛スピードの選手達を何度も見ることのできるレース構成になっています。

朝方は雨が降っていましたが、レース前には見事に晴れ上がり、
パレードが行われる前から、たくさんの観客もとても盛り上がっている様子でした
利用者や職員もスタート前からワクワクドキドキ(^v^)

CIMG9691.JPG

いよいよパレードの3周が開始!
チームの紹介が行われるなか、各選手も慣らすようにゆっくりと走り出しました
選手が利用者の前に差し掛かると、手を振ってもらえたり、笑顔で応えてくれたりと
ファンサービスもさすがプロ!!
そんな中、ひとりの選手が利用者の前で減速・・・
なんと!!選手のドリンクボトルをサプライズでプレゼントしてくれました!!
これには職員一同も大興奮!!!
ボトルと笑顔の思い出のとても素敵なプレゼントになりました(^^♪

CIMG9639.JPG

そんな興奮の中とうとうレースが始まりました!!
出場選手たちの表情も一変し、真剣モードです
もの凄いスピードで目の前を通り過ぎる姿に圧倒されてしまいました!!

CIMG9682.JPG

レースは終始熱狂し、時間も猛スピードで過ぎ去ってしまいました。
アッとゆう間にレースの決着がついてしまいました・・・
結果はなんと!!ジャパンカップ初の日本人が優勝!!
この歴史的な快挙の瞬間に立ち会えたことに感無量

CIMG9689.JPG

こんな素敵な思い出と素敵なプレゼントを頂いた選手の方々をはじめ、
関係者の方々に感謝をしつつ帰路につきました。
また観戦できる機会があれば、ぜひ観戦したいねと話す一同でした!
                                   K・T
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME