メニュー

秋のお茶会

[2014.09.04]

月に入り、寒かったり、暖かかったり、雷雨だったりと天気が不安定な日が続いています。

皆さん体調を崩されていたりしませんか?

そんな中、気分を落ち着かせて、お茶会を開きました。

お茶を立ててくれる職員はみんな着物を着ています、気分も上がりますね!

っdw (1).JPG

今回お茶を作ってくれる職員は2回目ということもあり、腕にも期待がかかります。

かなり本格的で、利用者さんも出来るようにと、お座敷ではなく椅子に座ったままできるお茶会です。

お茶会ってお座敷でやるものと思っていたのですが、椅子に座ったままで出来るものもあるそうです。

ではお茶会スタート!

お茶は職員がたてます。

2回目ということもあり、順調な滑り出しです。
少しお話も出来る余裕が有るぐらいで、とても上手に立てられています。

っdw (3).JPG

お茶をたてている間、お客さんはお菓子を食べつつまちます。

利用者さんと職員、仲良く話しながらお茶会ができています。

っdw (2).JPG

表ではお茶は一杯ずつしかたてられないので、お客さんが沢山いるときは裏方さんが人数分のお茶をたててくれます。

表はゆっくりお茶をたてられますが、裏方はバタバタです。手伝っていただいてありがとうございました!

裏方さんの手伝いやほかの職員さんに協力していただいたのでスムーズに、かつ楽しく和やかにお茶会をすることができました!

ご利用者も美味しかった!楽しかったと喜んでもらえてこちらも大満足。

皆さんも、たまには違う装いでお茶してみるのもいかがですか?

Y.U

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME