メニュー

バードウオッチング

[2014.05.07]
施設周辺には色々な鳥が姿を見せます。
「スズメ・キジ・しらさぎ・鷹・めじろ・ホトトギス・ツバメetc・・・」利用者の中で野鳥に詳しい利用者がいます。
「今、こんなに施設の周りにこんなに鳴き声が聞こえるんだから近くにいるから見に行こうよ。」の声に
双眼鏡を持ち出しいざ出発!!。
「あっ。ツバメが施設の壁に巣を作っている。ほら見て。」
しししん.JPG
一生懸命双眼鏡を覗きましたが野鳥の方が早いので「あ~ぁ飛んでっちゃった((T_T)。」ちょっと残念
「あっ、裏山に鳴き声が聞こえる。」「ほんと」しばらく目を凝らし見ていましたが、おもわず
ミドミド.JPG
「あれ、よく見るとこんなに新緑がすっごく綺麗。」「ほんとだー以外に気がつかないもんだね。心が和むね。」バードウオッチングが
新緑会になってしまいました。まっそれもいいかもねっ。
                                                   Y・M



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME