メニュー

甍(いらか)の波と

[2014.04.29]

甍の波と雲の波?。皆さん知ってます?。じつは鯉のぼりの歌なんです。

「うそだー」という声も分かります。私も「屋根より高い鯉のぼり」の方が耳に残ってますので。

小さい時おばあちゃんが歌っていたのがこっちの鯉のぼりの歌なのです。

当施設の利用者の人も歌えるのが一人しかいません。そんな余談は置いといて・・・

皆さんが4月上旬から男の子の節句にと準備した鯉のぼりを「いつ上げるの」

と背中を押されて今日行う事にしました!

「この鯉のぼりカラフルだね。誰が作ってくれたんだろう?」

 

なつ恋.JPG

「わ・た・し(^^)」 そんな会話があちこちと聞こえてきます。

「もっと右。いや左だよ。」 と出来上がったのがこちら

 

どどどど.JPG

高い空に向かって大きく泳いでね。

                                                      Y・M

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME