メニュー

ほたる放流

[2014.04.15]

藹藹会では、もう6月に予定されている、ホタルの幼虫の放流を行ないました!!

まずホタルの説明をしていただき、その後に器に分けてもらって藹藹会の川に放流です。

 

rwq897.JPG

 

皆さん放流する時の注意でちゃんと川の中へ!ということで「ここでいいかな?」「大丈夫かな?」と言いながら真剣に・・・

そして大きくなってね!と願いを込めて★

lpy454.JPG

 

放流をした後には「川に入った!」「また6月にね(^^)」と言って皆さん上手に放流が出来たようでした♪

rhb987.JPG

 

 

少し時間が経ってから、「ホタル大丈夫かな?」と気になっている利用者の方もいましたが、きっと大丈夫です(*^_^*)だってあんなに願いや、想いを込めたのですから?(^o^)/

 

これからみんなで成長を見守りましょうね♪

 

C・I

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME