メニュー

ネイルケア

[2014.02.07]

雪がちらほら降っている今日このごろです。

寒い中、利用者さん待望のネイルケアを行いました。

今日ネイルケアを行う利用者さんは、ネイルケアが久しぶりということもあり、ネイルケアをしてもらえるという話をした後から、ずーっと手を見てはニコニコとされ、とても心待ちにしていた様子でした。

いざ、ネイルケアが始まると、ジーっと爪が綺麗になっていく様子を見つめていたり、先生の様子をよく観察していたりととても楽しそうにしていました。

 

r←うあえ (1).JPG

 

爪をヤスリにかけてもらい、綺麗になったところで、ハンドマッサージもしてもらいました!

朗らかな表情をされて、とても気持ちよさそうでした!

セラバスという機械の中にてを入れて溶かしたロウで手をコーティングしました。

とてもぽかぽかしていてつい、ウトウトしています。少ししてロウを取ると手がピカピカしています!

 

r←うあえ (2).JPG

 

そして、仕上がると自分の手を、見つめていました。まるで「うわー、こんな綺麗になってー、驚きだ!」と、心の声が聞こえてくるような目で見つめているのが印象的でした。

女性の方に限らず、手をピカピカに綺麗にしてもらうのはとても嬉しいですね。次回もみなさんで期待しています!

Y.U

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME