メニュー

ガストを訪ねて -鹿沼編-

[2019.08.04]
今日は楽しい日曜日!
利用者さんと一緒に、ガストに遊びに行ってきました!

DSC04132-2019-0804.JPG

ガスト!ファミレス!チーズINハンバーグ!!
実は利用者さんの中に、ガストの大ファンの方がいまして、
チラシから切り抜いたクーポンを大事に持って、
いつかガストに行きたいという話をずっとしていたのです。
そして今日、ついにガストに行くことが出来ました!

DSC04141-2019-0804.JPG

ガストで一度はやってみたかったこと、
それは「ボタンを押して店員を呼びだすこと」!
一見何気ないことのようですが、
目的を達成して、利用者さんは大変嬉しそうでした。

うなぎが大好きな利用者さんは、うな重をお腹一杯食べて、
さらにドリンクバーのコーラにパフェも付けて、大変ガストを満喫していました。
ガストで注文したメニューは、全てこの日の為に利用者さんが取っていたクーポンを使用しています!


DSC04159-2019-0804.JPG

ガストの後は何処へ行ったかというと、ケーズデンキ!
何故ケーズデンキなのか?それは、ケーズデンキの
マスコットキャラクターが「ちびまる子ちゃん」なことに由来しています。
みんな大好きまる子ちゃん、ケーズデンキで利用者さんはまる子のグッズを探すのでした。

ケーズデンキでは、利用者さんがいつも使っている音楽プレイヤーに刺す、
新しい色のイヤホンを購入しました!
鮮やかなピンク色で、とっても可愛い色です。
そしてレジでお買い物をしたら、ちびまる子ちゃんのシールを店員さんから頂くことが出来ました!
新しいイヤホンにまる子のシール、利用者さんも大喜びです。

何気ない、晴れた日曜日の楽しいお出掛け。
特別なことは何もなくても、のどかなひと時を満喫する、充実した一日でした♪

(S.U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME