メニュー

2017年クリスマス会 -Happy X'mas!!!-

[2017.12.22]
今年も、遂にこの日がやってきましたね!!
2017年のクリスマス会。毎年恒例のこの企画、今年も金曜日に始まりました。
本当のクリスマスより少し早いクリスマス会、今年もサンタさんは来てくれるでしょうか?

DSC03747.JPG

ショートケーキを食べながら、準備万端。
あとはサンタさんが来るのを待つだけです。

みんなで声を揃えて、「サンタさーん、トナカイさーん!!」と呼ぶと・・・・・
颯爽とサンタ&トナカイが登場!!


DSC03758.JPG

一年ぶりですね。今年もフィンランドから、藹藹会まではるばる来日されたそうです。
そして恒例企画、プレゼント抽選会がスタートしました。
BGMに乗せて、抽選箱から利用者さんがくじを引きます。何が当たるかな?


DSC03754.JPG

この利用者さんは、お菓子の詰め合わせを当てたみたいです!
サンタがプレゼントを渡すと、眩しい笑顔が溢れました。「メリークリスマス!」
ちなみに、サンタが持ってる小さいサンタさんが抽選箱です。この中にくじが入っています。

プレゼント抽選会。今年も、この日の為に色々なプレゼントをご用意いたしました。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、ドキドキのプレゼント抽選会は、大盛況のまま幕を閉じました。

DSC03829.JPG

利用者さんのこんな朗らかな笑顔がみられると、ああ、今年もクリスマス会を企画出来て、
今年もサンタさんを呼ぶことができて本当に良かったなと、感慨深い気持ちになるものです。
クリスマスが終れば、いよいよ年末、お正月。良い新年を迎えるためにも、
クリスマスの楽しい思い出をたくさん作りましょう!

利用者の皆さん、Merry X'mas & Happy New Year !!!!
良いお年を!! フォッフォッフォ..... By サンタ

(S.U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME