メニュー

口腔ケア

[2013.12.04]

本日は毎日行っている口腔ケアをもっとさらに細かく、丁寧に行うことにしました。

藹藹会には歯科衛生士や歯科助手、技工士だった職員が数多くいます。

そこで、その職員さん達にもっと上手な口腔ケアの方法などを伝授してもらいながら、利用者さんの口腔ケアを行ってもらうことにしました。

 

 

 

hてjw.JPGまじまじと1対1で口腔ケアを行う事はなかなかないので利用者さんも緊張気味でしたが、終わってみると気持ちよかった等という声が多く聞こえてきました。

今後もこのようなことを行っていき、職員皆さんがクオリティの高い支援を行っていきたいと思います!

Y.U

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME