メニュー

ネイルケア

[2013.08.30]

今日はネイルケア初体験の方がいらっしゃいました。

「テレビでしか見たことがない」と、待っている間ドキドキ・・・

いざやってもらうと最初は緊張されていた様子でしたが、後半は笑顔も見られ、リラックスした状態で行うことができました。たくさんある色の中から、薄いピンクを選び、仕上げにお花やストーンをつけてもらいました。「かわいい。やって良かった!」ととても嬉しそうでした(^^)

 

次の方は爪のお手入れを行いました。どんな風にやるか気になり、ずっと先生のことを見ていましたが、だんだん手を触られることに慣れてきて、気持ちいいのかウトウトしてしまう場面も見られました。

CIMG8105550.JPG

 

本日、先日まで藹藹会で実習していた国際介護福祉専門学校の方が来て、お花をプレゼントしてくださいました!

くき.JPG

利用者の方も大喜び(^o^)ありがとうございました!

Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME