メニュー

弁当作り。

[2013.01.21]

今日は寒いな、と思えば、天気予報では雪が降る可能性があるそうですね。

前回の雪の名残もあるので、気をつけましょう(^^ゞ

 

さて、本日の日中活動ではお弁当を作りました♪

今回のお弁当作りでは、様々な料理が白黒で印刷されている紙を使用して行います!

まずは、現段階では白黒で味気のない料理たちを美味しい料理に仕上げましょう!

白黒の料理たちが、利用者さんたちの手によって美味しそうな色に染められていきます(^?^)

HIROSHISHI-.jpgそして、用意しておいたお弁当箱に色つけを行った料理たちを思い思いに盛り付けていきます。

「こんなお弁当が食べたいなぁ」という思いもも詰め込んで、それぞれのお弁当が作られています!

あぁ、お弁当が食べたいなー、おなか空いたなぁーと、私が考えていると、お弁当が完成しているではないですか!!

見せていただきましょう!

 

Bento-kazu.jpgTHE-Bentooo.jpg美味しそうですね(*^_^*) 出来上がりに溢れる笑顔も素晴らしいですね♪

美味しいお弁当が食べたいですね(^^)

それぞれのお弁当に対する思いもあったようで、作っている最中も、出来上がりも笑顔で、やっぱり食って大切なんですね。

H.O

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME