メニュー

手作りプラネタリウム

[2015.07.16]
今日は朝から大雨でしたね。
昨日までの天気とのギャップがあまりにも大きかったですが...皆さま元気に来てくださいました。

大雨のために活動の予定は変更になり、お昼の活動はカフェを行いました。
好きなお菓子と飲物を選び、くつろぎのひとときを楽しんでいらっしゃいました。

CIMG9705.JPGコーヒーを召し上がっていらっしゃいます。


CIMG9704.JPG
こちらの方は、ミルクティーを。
荒れた天気でしたが、穏やかな時間を過ごしていただけてよかったです。

次の活動は、「プラネタリウムを作ろう!」です。
厚紙を切って穴をあけます。
CIMG9720.JPG
とても楽しんで、活動に参加して下さいました。
最後はカラーセロファンを貼って、円錐状に貼ってできあがりです
暗い部屋で、後ろから懐中電灯の光をあてると、星空になります・・・。


CIMG9726.JPG
「星空」の様子をお見せできないのが残念ですが、
(暗室なので写真に撮れないのです)
カラフルな星空が広がっていました☆(H.A)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME