メニュー

2019 ジャパンカップ クリテリウム を観戦してきました

[2019.10.20]
前日の雨降りのお天気で、開催されるかどうか心配していた
2019 ジャパンカップ サイクルロードレースのクリテリウム競技。

当日の午前中には雨も上がり、ワクワクしながら会場となる
宇都宮市大通り周回コースへ向かいました!

IMG_2922.JPG

時々晴れ間ものぞき、観戦にはちょうど良いお天気!!
選手たちが通るのを今か今かと待っています。

今年は地元のチーム、宇都宮ブリッツェンのタオルを
みんなで揃えて応援しよう、と準備万端。

選手紹介でコースを周回する際には、ブリッツェンのチームの方も
クラクションを鳴らして応対してくれました v(^ ^)v

さぁ、いよいよレースが始まると、その速さに圧倒されるばかり。
私達の目の前を、密集した集団があっという間に通り過ぎます。

IMG_2939.JPG

速いねぇー、カッコいいねぇー、すごいねぇーと感想もそれぞれ。

IMG_2953.JPG

10回目のメモリアルレースですが、今年は途中で落車のアクシデントがあり、
レースが途中で中断、残り5周で一斉にレースを再スタートさせるということが
ありました。
最後の5周の物凄い速さは、体感した利用者さん達が「また来年も観に行きたい!」
と口々に話しておりました。

また来年も是非、行きたいですね!!     MK

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME