メニュー

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」コンサート外出!

[2023.09.17]

9/16(土)、宇都宮市文化会館で開催された、

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のコンサートを観に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

高嶋ちさ子さんと、12人のヴァイオリニストによるクラシックコンサート!

車いす席のチケットを購入し、利用者さんもこの日を大変心待ちにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場を確保する為、会場一時間前の13時に到着。

自動販売機で飲み物を買い、開演までロビーで休んでいたところ・・・

職員さんが、公園にたこ焼きの屋台があるのを発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きを買って、公園で軽いおやつタイム!

ここでおやつが食べられるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。

 

いよいよコンサートの開演です!

楽曲のレパートリーはクラシックだけじゃなく、

ディズニー音楽やポップスなど、誰もが知ってる有名曲をたくさん聴くことができました。

高嶋ちさ子さんのトーク力が炸裂するMCコーナーでは、会場が爆笑の渦に包まれましたよ!

 

利用者さんも、コンサートを大変楽しんだ様子で、

CD二枚とDVD、トートバッグやタオルなど物販もたくさん買ってきて、

施設に帰ってからもずっと高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニストさん

(特に、ひとみさん)の話題が尽きない様子でした!

 

コンサートのあとは、レストランでのディナータイム!

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮市文化会館そばにある、開店から27周年になる

老舗のレストラン「牛久亭」さんでステーキを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

極上のサーロインステーキにフィレステーキ、利用者さんも初めて食べたと言っていたほどの最上級のお肉でした!

利用者さんも職員も、大満足のお夕飯でした。

 

コンサートの鑑賞に極上のステーキ、利用者さんにとっても思い出に残る外出になりました!

是非、また「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」コンサートツアーに参加したいです!

 

 

 

 

 

 

 

(S・U)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME