メニュー

Tochigi Cello Society Christmas Concert 2014

[2014.12.21]
12月21日、本日の藹藹会のイベントはなんでしょうか!?

答えは!チェロコンサートが行われたのです!!

Xmasも間近に控えているということもあって、今回のコンサートはクリスマスコンサートです!
利用者の皆さんも、告知を行なってから今日まで楽しみにしていてくれたようで、開始まで時間がある段階から続々と開催場所であるホールに集まってくれていました(*^_^*)

そして、なんとっ!!
本日のコンサートは栃木チェロ協会の皆様による演奏会なのです!
本格的なチェロの演奏を間近に感じる機会というのは滅多にあるものではないのでワクワクしますね♪
ennsousyanokata-1.jpg
会場の方にチェロ協会の皆様が入ってきた時点で、利用者の皆さんはチェロの大きさや、これからの演奏が気になるのか入ってくる皆様に目が釘付けになっていました。
満を持して演奏が始まると、目の前で奏でられるチェロの音色に静かに聞き入っている様子でした。
目を閉じて耳を傾ける方、瞬きを忘れてしまったのかというほどにジーっと魅入っている方、色んな楽しみ方を思い思いにされているようでした(^^♪
bvcxsertyuikjfrt6y7uijhder.jpg
そして!!
ひょっこりひょうたん島や、サザエさんなど皆さんがよく知っている曲目の際には、皆で手拍子を打ち、笑顔で口ずさんでいたり、皆で参加して演奏を楽しまれていました(^^)

演奏が終わってからも、うっとりしている方や、後半の曲の気持ちの昂ぶりが続いている方も見られ、皆さん一様に笑顔を浮かべながら楽しまれていたんだなというのが印象的でした!!

初めてチェロの音色を聴く方も多く、利用者の皆さんが心地よい刺激を受けてくれて、素敵な一日になったことと思います。
栃木チェロ協会の皆様、お忙しい中、こんなにも素敵な1日を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました!!
H.O





▲ ページのトップに戻る

Close

HOME