メニュー

年越しそば作り!!

[2013.12.30]

今年も残り2日....ということで、今日は年越しそばづくりを行いました!!!

 

お蕎麦を一から作るのは、とても大変なことなのですが、

藹藹会にはなんと、実家がお蕎麦屋さんだという職員さんや、

少しだけど手伝った事がある!といった職員さんがいたのです♪

 

その職員さんに手伝ってもらい、お蕎麦作りが始まりました!!

めったにお蕎麦を作っているところは見れないので、みなさん興味津々です(´∀`*)

tyjd.JPG

お蕎麦作り初心者の職員も、切る作業を経験させていただきました!!

難しかったです。。。

しかし、利用者の皆さんが「おいしかった??」や、「作ってくれてありがとね」と

言ってくれ、嬉しかったです(*^_^*)

xdtr.JPG

また来年もお蕎麦作りに挑戦して、今年よりも美味しく出来るように、、、

そして、利用者さんに喜んでいただけるように頑張ります!!(^o^)/

 

                                         M.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME