メニュー

おもちつき大会!

[2013.12.27]

今日は寒風のふく中毎年恒例のおもちつき大会を行いました。

CIMG1064.JPG

朝早くから張り切って皆さんで準備を行い、おもちをつきます。

ベテラン職員がやっていると、簡単そうに見えるのですが、

実際やってみると、なかなか難しい。

杵にお湯を付け忘れてしまったり、腰が入っていなかったり・・・。

おもちをついていると、そのうち身体も暖まってきました。

CIMG1103.JPG

つきあがったおもちは、お正月用の鏡餅にしたり、

磯辺餅、あんこ餅、きなこ餅にして美味しく食べました。

今年のおもちは、滑らかでとても美味しかったです。

 

おもちつき大会の最後は釜あげうどんを食べて身体の芯まで温まりました。

今日作った鏡餅は、明日にでも施設内に飾ろうと思います。     Y.S

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME