メニュー

プラネタリウム

[2013.12.03]

最近では巷でアイソン彗星が話題になりました。冬場は空気が済んできているので星空が綺麗に見えます。

外に行って観測するのも少し大変なので、本日はプラネタリウムを行うことにしました!

 

tづjさ (2).JPG

 

星空を天井に映して、テレビの画面に星座などの解説のプラネタリウムを映し利用者さんと一緒に見てみました。

「高校生の時に夜よくみたな」、「こんな星座があるんだね」、などと皆さん興奮しながらも、真剣に静かに見ていました。

実際に見たほうが綺麗に見えるのかもしれませんが、近くで解説付きで見るのもなかなか良い物ですよ。

tづjさ (1).JPG

次回は実際の夜空を皆さんで観測してみたいですね^o^

 

Y.U

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME