メニュー

城山西小学校との交流会。

[2013.11.25]

寒さが日々厳しくなってきていますね・・・

寒い寒いと言いながらカレンダーを見れば12月もすぐそこではないですか!

楽しいイベント盛りだくさんの11月も残す所後わずか、そんな本日に城山西小学校の皆さんとの交流会が行われました♪

 

いやぁ、交流会のたびに書いている気がしますが、やっぱり皆さん元気ですね!

子どもは風の子とは言いますが、本当に活力にあふれている感じがします。

そんな活力に満ちた皆さんから、素敵な贈り物をいただきました(^^)

合唱と、リコーダーと鍵盤ハーモニカによる合奏です☆

20131125 shiro.jpg

とても力強い合唱と、素敵な演奏に利用者さんも職員も、元気をもらいました♪ありがとうございます!

そして、素敵な贈り物を頂いたのでお礼に、藹藹会音楽クラブによる演奏と、歌を贈らせて頂きました( ^^)/

20131125 aiaiuta.jpg

その後は、手芸に、テーブルゲームに、ちぎり絵に、と交流活動が始まりました。

何処のグループも皆で笑顔で交流されていました!

利用者さん対利用者さんのゲームの行く末を見守り、届かない場所があれば手を差し伸べてくれて、利用者さんの要望を聞いて可愛い細工を作ってくれたりと、とても一生懸命に利用者さんと交流してくれているシーンを目にしました(*^_^*)

私は粘土細工の方を担当させてもらったのですが、とても可愛らしい作品が次々と出来上がってきていて、利用者さんも「あら!可愛いねー、美味しく食べれちゃいそうだね!」とても喜ばれていました(´∀`*)

 

本日の交流会も時間が来てしまい、児童の皆さんは帰られたのですが、その後に利用者さんの一人が「いやぁ、歌よかったねぇ、いっぱい練習したんだろうねぇ、すごいや。」と、感動していました。

これは、我々職員も日々何かで利用者さんに感動をプレゼントしてあげられるように精進していかなければ、と考えさせられました。

本日は城山西小学校の皆さん、素敵な1日をありがとうございました!

H.O

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME